ソフテム提供の大会運営管理ソフト、トーナメント、トーナメント表作成、組み合わせ表、リーグ戦、リーグ表作成で、スムーズな大会管理を実現。時間と経費の削減を図りませんか?

〜最新の情報が表示されない場合について〜

■現象
トーナメント表、試合予定、試合結果、諸注意事項など、
最新の情報が表示されない場合があります。

■原因
お客様のパソコンの「キャッシュ」問題が考えられます。

【キャッシュとは】 頻繁に使用する情報に関して時間短縮の為、パソコンの機能として自分のPCに保有している情報を利用します。
これにより快適な環境を構築されますが、逆に情報が更新された場合でも、自身の表示情報が「前のままの」の「不具合」が発生します。

■対応方法 (お客様がお使いのブラウザを下から選択して下さい)

       edgeの時(推奨します)

    ※ ブラウザがMicrosoftEdgeの時

  (複数ページを開いている場合は、一画面だけを残して他は閉じて下さい)
   以下の対応方法1から順にお試し下さい。
   1を実行して最新の情報が表示されれば、以降は実行しません。
   最新の情報が表示されなければ、2→3とお試しください。

 1.画面の更新機能としてキーボード上の「F5キー」または
   「Ctrlキー」+「F5キー」を押します。



 2.該当の画面位置で「最新情報を表示する」にします。
  最新表示にしたい画面の上にマウスポイントを置き、右クリックします。
  表示されたリストボックスから「最新の情報に更新」或いは「更新」をクリックします。
     最新情報を表示する


 3.キャッシュのクリアを行います。
 ・画面右上の キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除1 をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。

  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除2

 ・設定画面の「プライバシーとサービス」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除3

 ・プライバシーとサービス画面を下にスクロールし「クリアするデータの選択」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除4

 ・閲覧データをクリアの画面で「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「今すぐクリア」をクリックし確定させます。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除5

  一度ブラウザを閉じて、再度ブラウザを開いて下さい。
  目的のサイトが最新表示されるかをご確認下さい。

chromeの時

    ※ ブラウザがGoogleChromeの時

  (複数ページを開いている場合は、一画面だけを残して他は閉じて下さい)
   以下の対応方法1から順にお試し下さい。
   1を実行して最新の情報が表示されれば、以降は実行しません。
   最新の情報が表示されなければ、2→3とお試しください。

 1.画面の更新機能としてキーボード上の「F5キー」または
「Ctrlキー(またはShift)」+「F5キー」を押します。



 2.該当の画面位置で「最新情報を表示する」にします。
  最新表示にしたい画面の上にマウスポイントを置き、右クリックします。
  表示されたリストボックスから「フレームを再読み込み」或いは「再読み込み」をクリックします。
     最新情報を表示する


 3.キャッシュのクリアを行います。
 ・画面右上の キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除1 をクリックし、表示されたメニューから「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。

  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除2

 ・プライバシーとセキュリティ画面から「閲覧履歴データの削除」を選択します。

  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除3

 ・閲覧履歴データの削除ダイアログの「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「データを削除」をクリックし確定させます。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除4

  一度ブラウザを閉じて、再度ブラウザを開いて下さい。
  目的のサイトが最新表示されるかをご確認下さい。

firefoxの時

    ※ ブラウザがFirefoxの時

  (複数ページを開いている場合は、一画面だけを残して他は閉じて下さい)
   以下の対応方法1から順にお試し下さい。
   1を実行して最新の情報が表示されれば、以降は実行しません。
   最新の情報が表示されなければ、2→3とお試しください。

 1.画面の更新機能としてキーボード上の「F5キー」を押します。


 2.該当の画面位置で「最新情報を表示する」にします。
  最新表示にしたい画面の上にマウスポイントを置き、右クリックします。
  表示されたリストボックスから「更新(R)」をクリックします。
     最新情報を表示する


 3.キャッシュのクリアを行います。
 ・「ツール」>「最近の履歴を消去」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除1

  上記「ツール」が表示されていない場合は、
  (「ALT」キーを押して下さい。ツールが表示されます。

 ・消去する履歴の期間>「すべての履歴」を選択します。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除2

 ・キャッシュ以外のチェックを外し、「今すぐ消去」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除3

  一度ブラウザを閉じて、再度ブラウザを開いて下さい。
  目的のサイトが最新表示されるかをご確認下さい。

ieの時

    ※ ブラウザがInternetExplorerの時

  (複数ページを開いている場合は、一画面だけを残して他は閉じて下さい)
   以下の対応方法1から順にお試し下さい。
   1を実行して最新の情報が表示されれば、以降は実行しません。
   最新の情報が表示されなければ、2→3とお試しください。

 1.画面の更新機能としてキーボード上の「F5キー」を押します。


 2.該当の画面位置で「最新情報を表示する」にします。
  最新表示にしたい画面の上にマウスポイントを置き、右クリックします。
  表示されたリストボックスから「最新の情報に更新」或いは「更新」をクリックします。
     最新情報を表示する


 3.キャッシュのクリアを行います。
 ・「ツール」>「インターネットオプション」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除1

  上記「ツール」が表示されていない場合は、
  (画面左下の「スタート」から「コントロールパネル」>「インターネットオプション」
   をクリックして下さい)

 ・全般>「閲覧の履歴」で、「削除」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除2

 ・閲覧の履歴の削除画面で、「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックします。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除3

 ・インターネットオプション画面で「OK」をクリックします、設定した情報を確定させます。
  キャッシュのクリア、インターネット一時ファイル削除4

  一度ブラウザを閉じて、再度ブラウザを開いて下さい。
  目的のサイトが最新表示されるかをご確認下さい。


上記以外のブラウザをご利用の場合は、各ブラウザのサポートサイトを参照下さい。

 お問い合わせ先 
有限会社ソフテム Tel:03-3961-0632 Fax:050-3737-4934 
※お電話受付時間:月〜金10:00〜17:00(祝日除く)
E-mail:mail210@dns.usoftem.co.jp

※Microsoft、Windows、Internet Explorerは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

このウィンドウを閉じる

トーナメント表作成、組み合わせ表作成、リーグ表作成、大会運営管理ソフトの紹介ページです。軟式野球、大会運営管理様、スムーズな大会管理で時間と経費の削減を図りませんか?